超★営業思考を読んで。

著書 超★営業思考
著者 金沢景敏

本の帯を見て。
「お願い」しなくても自然に売れ続ける営業マンが考えていること。と書かれていたので。
売れる営業マンって、どんなことをどのように考えているのか。私の考えとの違いを確認するために読んでみました。

なぜ。そのように営業するのか。
どうして。そのような営業が良いのか。
わかりやすい言葉で、考えと行動、そして成果について、書かれていますので、
スッと頭に入りやすく、即行動に移せるものになっています。

誰しもが持っている弱さ。その弱さを克服する?方法(認めてあげる)の項目は、イチローさんの言葉を引用し、
営業では、何が大切で。どんな成果を自分自身が求めていかないとならないのか。
目標とする数値の設定方法の大切さを実感する内容となっています。

営業の参考書として読むだけでなく。ビジネスの参考書として読むのも良いかと思います。
自分を飾らず、自然体であることの大切さ。
その自然体であるためには、日ごろから、どのような言動で過ごすのか。著者の経験談を基に書かれていますので。
ビジネスで困ったときなど、状況を打破するために。。。
この本は参考になります。

この本を読んで思いだした言葉(マザーテレサの言葉)
思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。